夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

ジョイントマットで、扉ロック

Sponsored Link

.

 

昨日は、次男がリビングでハデにジュースをこぼしました。 天気が良かったので、再び、ジョイントを バスルームで丸洗いしました。

 

riyamame051

 

 

ついでに、お風呂のおもちゃの消毒です。

riyamame052

 

普段から、食器をつけた後のミルトンに浸けるようにしています。

こまめにしていると、ヌメリも カビもなく、ピカピカです。

 

 

最近、ジョイントマットを丸洗いする スパンが短くなってきました。

 

2歳になるまでは、とてもとても、 お世話になったジョイントマットですが、

ジョイントマットのメリット、

 

○汚れたらその部分だけ外して洗う

 

を生かせなくなってきました。

 

こどもたちが賢くなった?分、 広範囲をまんべんなく汚してくれます。

 

最近もらった、ハッピーセットの、

ドラえもん転がすスタンプ」

のおかげで、マット中が ドラちゃんでカラーリングされました。

 

素敵なラグに憧れますが、 ラグどころか、キッズカーペットすら まだ難しい我が家です。

 

ジョイントマットに代わる、 洗いやすくて、安全なマットを探していますが、なかなかいいものに巡り会えません。

 

ただ、リビングのもうひとつの悩みが、 解決しそうです。

 

 

 

riyamame050

 

 

我が家は、テレビ周りのいたずら防止に、

イオンのカラーボックス4つと、 イオンの本棚の上に、

テレビや周辺機器等、家電を固めています。

 

 

カラーボックス4つというと、 なかなかの収納量ですが、 次男が開け閉めするようになり、 思うようにものを置くことができませんでした。

 

ベビー用のドアロックをつけても、 もう2歳ですから、外してしまうのも 時間の問題かなと思い、 結局何も対応しないままでした。

 

最近は、開けても何も無いことがわかり、 興味を示さなくなったのですが、

ふとした時に開けて、中のものを 散らかすことがあるかと思うと、 やはり、ものを置く勇気が出ませんでした。

 

洗い終わったマットを順に敷いていた時に、

ふと思い立って扉のすぐ前に敷いてみたところ、

 

riyamame053

 

マットが引っ掛かって、扉が開きません。 普段なら、困るところですが、 しばらくは、必用な時にだけ、その部分のマットを外してものを置いてみようかと思います。

 

 

 

riyamame054

 

 

しかし、そもそも、何も置いていなくても 生活できている、ということは、 収納場所があるからといって、 無理にものを置かなくてもいいのかな、 という、気にもなります。

 

無駄なものを増やさないように気を付けたいです。

    いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。