夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

ジョイントマットの洗浄

Sponsored Link

.

月に一度は、ジョイントマットを水洗いします。

昨日、息子たちがタッグを組んで派手に落書きしてくれたので、 想定外の作業です。    

[caption id="attachment_292" align="alignnone" width="300"]らくがき中 らくがき中[/caption]

    次男をお風呂に入れて、シャボン玉で遊んでいる横で、のんびり進めました。

[caption id="attachment_291" align="alignnone" width="300"]ジョイントマット ジョイントマット[/caption]

    洗い方は、布フキンを濡らし、マジックソープをつけて、拭くように汚れを落とします。

[caption id="attachment_294" align="alignnone" width="168"]マジックソープ マジックソープ[/caption]

マジックソープは、食器を洗うこともできるので、こども用品の洗浄に安心して使えます。

私は、普段、メイク落としと、ボディソープとして使っています。

すぐに汚れるので、丁寧に洗うのは半年に1回です。 全部洗った後、まとめてシャワーで流します。

[caption id="attachment_295" align="alignnone" width="300"]乾燥中 乾燥中[/caption]

外で乾かしたいですが、 PM2.5、花粉が気になる時期ですので 部屋で乾かします。 マット同士がくっついて、 この状態では、自然に乾くのに時間がかかるので、 布フキンでふきながら、組み立てていきます。

何も敷いていない部屋、 すっきりしていいです。

[caption id="attachment_293" align="alignnone" width="300"]ジョイントマット水洗い中 ジョイントマット水洗い中[/caption]

そろそろ、ラグを敷きたいところですが、 もうしばらくは、こどもたちが好きにできるこのマットを使っていきます。