夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

IHコンロ上のキッチンツール

Sponsored Link

.
.    キッチンの紹介です。    [caption id="attachment_197" align="alignnone" width="300"]キッチンツールIHコンロ上1 キッチンツールIHコンロ上1[/caption]

  

IHコンロの上、換気扇に、100円ショップの網をひっかけ、 そこにキッチンツールをかけています。

  

[caption id="attachment_198" align="alignnone" width="300"]キッチンツールIHコンロ上2 キッチンツールIHコンロ上2[/caption]    100円ショップの網は、結婚して間もないころ、 夫が作ってくれたものを、必要に応じて形を変えて、 今は1枚になりました。    ここに、左から、

  

○皮むき機 ○キャベツスライサー ○計量カップ ○栗原はるみさんの、粉ふるい兼用ストレーナー貝印の、生姜おろし ○南部鉄器の、パンダ型フライパン ○りんご芯抜き ○ワインオープナー ○茶漉し ○泡だて器 ○缶切り ○キッチンはさみ ○レイエ[leye]の、ゆびさきトング ○レイエ[leye]の、 計量みそマドラー LS1500

  

の、14点をかけています。 (みそマドラーは洗浄中で画像にはありません)

  

今は、使用頻度の高いものではなく、 こどもたちが、触ると危険なもの、壊れやすいものを かけています。

  

栗原はるみさんのストレーナーは、 使い勝手がよく、もうひとつ購入したいぐらいですが、 すでに、こどものおもちゃになり、形がかなり歪んでいます。 もう少し、こどもが落ち着いて、手が届くところに 収納できるようになったら、 追加購入を考えたいです。