夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

断捨離と模様替えを同時にした結果

Sponsored Link

↓断捨離モチベーションアップのため、 ランキングに参加しました。 「がんばって」の応援クリック宜しくお願いします↓ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

rr2-0318

和室が快適空間になりました。

が、

rr1-0318

こども部屋は、、これは、泥棒も泣いて逃げだすレベル、、 和室の全てのおもちゃを運び込み、 こども部屋のクローゼットの中のものを全て出した結果、 足の踏み場が無くなりました。

「大人の断捨離手帖」のP.149に

断捨離を始めるときの鉄則はただひとつ。 「空間を区切って始める」ということ。

としっかり書いてあります。 反省です。

とはいえ、来週末、両親が泊まりにくることや 春休みにこどもの友だちが遊びに来ること

等等、断捨離も、模様替えも、どちらも譲れません。 やり始めたからには3連休の間にすっきり区切りをつけたいです。

今日は急遽夫の仕事を手伝う事になり、 この状態のまま、先ほど帰宅しました。 今日はブログは短めに、 夕食作りまでの小1時間片づけ頑張ります。

rr3-0318

おもちゃ部屋だった和室。 全てのものを、2階のこども部屋とリビングに出しました。

空の和室を掃除していると、 この家で生活し始めたころを思い出しましたが、 あの頃は全く家の事など考えたこともありませんでした。 今は家の事で悩み、学ぶ日々。 変るもんですね。

rr2-0318

リビングにあったこたつを和室に移動しました。 昨日は家族皆ここで過ごしました。 やっぱり整った部屋は快適です。