夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

マジックソープをプチプラで便利に使う方法

Sponsored Link

rr8-0304

万能でエコな石鹸、マジックソープを長年愛用しています。

特に好きなのは、 ローズとペパーミントです。

毎日使うものなので、大サイズの944mlを長く使っていましたが、 我が家は、バスルームでの使用が主で、 無添加の製品を 高温多湿のバスルームに置きっぱなしにしていることに 衛生面で不安を感じるようになり、 最近は、500mlを購入しています。

※スカルプDが詰替え用のパックを販売しないのは  繰り返し使えるボトルに無添加の製品を入れることは  衛生面を維持できないという理由だそうです。

マジックソープの不便なところは、 蓋がキャップである事。 何度か、ポンプ式のボトルに詰め替える事を検討したのですが、 スカルプDの理屈から断念していきました。

rr7-0304

前の記事でも触れましたが、 最近、バスルームに置く シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの種類が増え、 ごちゃごちゃとしています。 詰替え用のボトルを色々と探しているところです。

迷っている段階では、なるべくお金をかけず、 見た目スッキリのバスルームにしたい。 と思いながら、入浴している時に、

マジックソープのラベルが綺麗に剥がれる事を発見!

rr6-0304

そして、シンプルになったことで、 ダイソーで購入したボトルとサイズがよく似ている事を発見!

rr4-0304

これは、もしや?と思い、試しにマジックソープのキャップと 100均ボトルのポンプを入れ替えると、 なんとぴったり!

これで、マジックソープそのものは詰め替えることなく、 ポンプ式に変更することができました。

100均のボトルの方は、 マジックソープのキャップとセットで、 手作り化粧水の試作品作りに活用しています。

この、マジックソープダイソーのポンプの組み合わせのような シンプルなボトルでバスルームの液体類を統一したいのですが、 なかなか見つからず、、 当分は、地道にマジックソープの空きボトルを集めていこうと思います。。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - 100円ショップ L O V E トラコミュ - - - シンプルライフ トラコミュ - - - シンプルな道具たち トラコミュ - - - 収納・片付け トラコミュ - - - 美しい収納&お片づけレッスン♪