夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

マスキング丸シールで簡単ラベル作り

Sponsored Link

rr3-0304

マスキングテープが好きで、何度か記事にしていますが、 最近は、マスキング丸シールにもはまっています。

カラフルなカラーは、家族それぞれの色を決めて 手帳等で使っていますが、

ラベルには、クラウドグレーのφ16cmとφ20cmをよく使います。

1、ラベルを作る時間が無い時の仮ラベル 2、ラベルの文字を決めかねている時の仮ラベル 3、ラベルを作るほどでもないけれど、区別がつくと便利な時 4、ラベルの文字を頻繁に変えたい時

ぱぱっとラベルを作成できるので、そこら中に ペタペタ貼っていますが、このままでも十分シンプルで かわいいので、ちゃんとしたラベルを作る機会が めっきり減ってしまいました(笑)

rr11-0304

1、ラベルを作る時間が無い時の仮ラベル

調味料の詰替え用の瓶です。

私しか調理をしないので、ラベルはいらないと思っていたのですが、 酒と酢の色が似すぎていて不便を感じ、 シールを貼りました。 後からラベルを作って貼ったのですが、 シールの方がわかりやすいので貼りっぱなしです。

rr14-0304

2、ラベルの文字を決めかねている時の仮ラベル

以前は、夫と兼用でシャンプーとコンディショナーを 使っていたのですが、最近別になったので、 バスルームのボトルの数が増えてしまい、 今、詰替え用のボトルを色々と試しているところです。

とりあえず、と思って使っているボトルに、 シールを貼りましたが、水にぬれても剥がれることなく 丈夫です。

rr1-0304

3、ラベルを作るほどでもないけれど、区別がつくと便利な時

仕事部屋の無印のファイルボックスです。 大体の位置で、中に何が入っているか憶えているのですが、 慌ただしい時は、考えるよりも目で確認が早く、 何度も引き出しては、、、を繰り返していました。

確定申告前に貼ったのですが(笑) こちらも、ボックスの色と馴染んでいるので 剥がすことなくこのままです。

rr2-0304

4、ラベルの文字を頻繁に変えたい時

こどものおもちゃボックスにちょっと目印が欲しい時に。 私が区別をつけたいだけの時は、1枚に小さくメモしますが、 こども達にもわかるようにシールを貼る時は、 少しずらして貼って大きな文字で書くようにしています。

こんな感じで、どんどんシールが増えていきますが、 さすがグレー、存在感が薄いです。 これから書類整理をするので、またいい使い方があれば 紹介したいと思います。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - シンプルライフ トラコミュ - - - シンプルな道具たち トラコミュ - - - 収納・片付け トラコミュ - - - 美しい収納&お片づけレッスン♪