夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

入学前のプレお勉強エリア

Sponsored Link

r1-0226

プレお勉強エリア、と聞くとなんだかかっこいいのですが、 只今、リビングの家具の配置、迷走中です。

最近、兄弟揃って、工作やお絵かきにはまっています。 こたつで作業するのですが、終わった後の 紙くずや消しカスの片づけが大変なので、

こたつを隅に置いやり、 久しぶりに、IKEAのミニテーブルを リビングに置く事にしました。

掃除は楽になり、こどもたちものびのびと工作が できて楽しそう。

ですが、テーブルの横に、テーブル。 さらに、ソファーの横にもサイドテーブル。

・・・春になるまでの我慢でしょうか。

r2-0226

ついでに、リビングとおもちゃ部屋である和室との間に IKEAのロールカーテンを取りつけてみました。

r8-0226

ソファーからの景色もなんとなくスッキリ。 カーテンを付けただけで、 不思議とリビングにおもちゃを持ち込まなくなりました。

rr29-0226

おもちゃ部屋はますます、こどもたちのワールドが広がりつつありますが、、 楽しそうなので、よしとします。

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納

r3-0226

小さなスペースですが、 どちらかが、おもちゃ部屋で遊んでいる時も、 カーテンのおかげで気が散る事が減りました。

長男は春から小学1年生です。 1年生のうちに、勉強部屋を用意しようと 準備中ですが、新生活になれるまでは、 ここで宿題をしてもいいかな、と思います。

r4-0226

おもちゃ部屋は、閉め切ってしまうよりも これくらい見えている方が 我が家はまだ安心です。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - しまじろうと子育てと トラコミュ - - - 育児 トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納 トラコミュ - - - 収納・片付け