夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

無印良品のこたつとラミネート生地

Sponsored Link

rr3-0216

次男が小学校に入学するまで、 こたつは買わないと決めていたのですが、 こどもたちの欲しいという声や、 夫の体調不良等色々あり、11月に購入しました。

無印といえば、ザ・シンプル。 写真のようなスッキリ天板で生活したいのですが、

rr8-0216

こどもたちが、工作を始めると、 傷がいかないかとか、落書きをしないかと 内心ハラハラ。。

心が狭くなってしまっては、せっかくの 団らんの場が台無しですので、

最初の写真のようにラミネート生地をかぶせて、 かなりポップ?なこたつで過ごすことにしました。

rr1-0216

やっぱり、しっかり、落書きしています。

rr6-0216

ラミネート生地は、 安いものは1mを1000円弱で購入できますし、 長さも自由に選べます。

生地を加工しようかとも思いましたが、 ずぼらな私は、 今は、そのまま、天板とこたつ布団の間に折りこむか、 天板の上に載せて使っています。

傷んたラミネート生地は、 車の荷物置き場に使ったり、自転車カバーにできたらいいなと思います。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - シンプルライフ トラコミュ - - - シンプルな道具たち トラコミュ - - - 育児 トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ