夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

キッチンの死角を活用する

Sponsored Link

rr5-0215

写真・左奥が、我が家のキッチンの四角になるため。。。

rr30-0215

ここぞ! と言わんばかりに、日々使うものを並べています。

お気に入りのネスカフェバリスタは、 夫の仕事場で使う事になった為、

最近、コーヒーメーカーとミルクフォーマーを 購入しました。

コーヒーは、時々の気分と、忙しさによって、 豆からひいたり、インスタントコーヒーを入れたり、 色んな味を楽しんでいます。

トラコミュ - - - こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

rr19-0215

四角といえば、もう1つ、 IKEAのキッチンアイランドの、2段の収納棚ですが、 お気に入りのステンレスツールが増えました。

奥の、2つ重ねたお鍋は、 プリンセス鍋です。

姉が、誕生日のプレゼントに送ってくれました。 ステンレスの鍋が欲しくて、 散々、散々、悩んだ日が続きましたが、、、 一気に解決しました!

トラコミュ - - - シンプルな道具たち

rr16-0215

こちらは、ずっと使い続けていて、 何度も紹介していますが、

柳宗理さんの、ボウル5サイズと パンチングストレーナー4サイズ、

栗原はるみさんの、メモリ付ボウルと 粉ふるい兼用ストレーナー

水切り付ステンレスボウル大

12ツールを重ねたものです。

12ツール、フル活用していますが、 柳宗理さんのボウルの最小サイズを 買い足すと、もうワンランク便利になるのでは? と検討中です。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ トラコミュ - - - シンプルライフ トラコミュ - - - シンプルな道具たち トラコミュ - - - キッチンの片付け・断捨離・収納 トラコミュ - - - 美しい収納&お片づけレッスン♪