夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

5分でできる、ガーランドの作り方  後編

Sponsored Link

r1-0212

5分でできる、ガーランドの作り方 前編* からの続きです。

r7-0212

広げると5つ分の2等辺三角形の折り目のできあがり

r8-0212

できた折り目に何枚か画用紙を重ねてまとめてカットする

r9-0212

1cmほど重ねて、ホッチキスで止める

・まっすぐで大丈夫ですが、心持カーブを描くと綺麗に仕上がります。 ・時間がある場合は、のりで貼ったほうが綺麗に仕上がります。 ・芯のいらないホッチキスは、100均のものは外れてしまうので テープ補強が必要です。

r10-0212

端は、ラッピング用の紙ひもをホッチキスで止めて、 カーテンレールに固定しました。

r11-0212

IKEAのモノトーンの洗濯クリップがあれば、挟むだけで 完成です。

カーテンレールに風船を乗せるだけで 華やか!?になりました。 100均の空気入れがあれば、小さいお子さんでも、 たくさんの風船を膨らませる事ができます。

r12-0212

あまりの部分がもったいないな、、 と思っていたら、夫がミニガーランドを作成していました。笑 リビングのボードにマグネットで貼り付け、 この後、お誕生日会でもらったバースデーカードと 一緒に飾りました。

●まとめ● 今回使用した色画用紙は、 コストコの色画用紙でA4サイズに近いものです。 (横幅30cm)

*関連記事* コストコの色画用紙の収納

1枚の画用紙から、10この▽三角ができます。 三角の長さは、画用紙の横幅の1/3になります。

コストコ画用紙ですと、1枚で1m弱のガーランドができます。 レインボーカラーやツートンカラーにしてみたり、 2段、3段と重ねてみたり、、、 色々チャレンジしてまた紹介したいと思います。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納 トラコミュ - - - 育児 トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ