夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

squ+でおもちゃの収納2

Sponsored Link

rr04

squ+、INBOX スキュウプラス、インボックスの使いやすいところは、

*遊ぶ時は広げて、遊び終わったらスタッキングできる *ふた無しでスタッキングできる

ところです。

rr03

トラコミュ - - - 収納・片付け

少し、素材が柔らかいので、 重たいおもちゃをたくさん入れると 若干変形してスタッキングしずらい時がありますが、 箱を多めに用意してあるので、 こどもたちがうまく調節しています。

rr01

カラーは、最初ホワイトを購入しました。 大人目線では、中のごちゃごちゃが見えず、 スッキリ美しい収納ができたのですが、 こどもは、ひらがなでラベルを貼っていても ひとつひとつ中を確認して遊びたいおもちゃを 見つけるのに苦労していました。

色々とボックスをさわっているうちに、 家中おもちゃだらけになる・・という結果でしたので、 次にクリアを購入しました。

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納

ほどよく中が見えるので、欲しいおもちゃのボックスが下に ある時は、上のボックスをよけながら積み重ねて、 と上手に使いこなす事ができたので、 クリアをおもちゃに合わせて追加で購入することにしました。

白いボックスは、整頓途中のおもちゃや、 細か過ぎてこどもだけではさわってほしくないおもちゃを 床に近い部分に使用しています。

次回は、深さのあるSDサイズの使い方について紹介します。

まとめがお得な、 *すてき快適ハウス楽天市場店*で購入しました。 送料無料で助かります。

ホームセンター コメリでも扱っています。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納 トラコミュ - - - 収納・片付け トラコミュ - - - 美しい収納&お片づけレッスン♪ トラコミュ - - - 育児 トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ