夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

squ+でおもちゃの収納1

Sponsored Link

rr11

半年ぐらいかけて、おもちゃの収納の見直しをしました。

長男が5才、次男が3才になり、

*自分で、遊びたいおもちゃをみつける *自分で、片づける事ができる

を目標に、初めて、おもちゃの為に、 収納ボックスを選び、購入しました。

それまでは、家にあるものを活用してきましたが、 ボックスを買う事で、今あるおもちゃの選別を こどもたちと一生懸命実行しました。

小さい子に譲るか、処分するか、 そして、残すおもちゃは、どのボックスにしまうのか。

時間はかかりましたが、よりおもちゃに愛着がわいたようです。

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納

前置きが長くなりましたが、 何種類かの収納ケース、ボックスを購入しましたが、 一番活躍しているのが、

squ+(スキュウプラス)のINBOX(インボックス)シリーズです。

rr9

こちらのボックスは、4種類のサイズと2種類のプレートがあります。

★ボックス *Lサイズ*・・・3段のカラーボックスにぴったり *SDサイズ*・・・Lサイズを縦半分にした大きさ *Mサイズ*・・・Lサイズを横半分にした大きさ *Sサイズ*・・・Mサイズを縦半分にした大きさ

★プレート *MLサイズ*・・・ボックスL、Mに重ねる事ができる *Sサイズ*・・・ボックス、S、SDに重ねる事ができる

Lサイズは、 こどもが使用するには大きすぎる為、 それ以外の5種類を、おもちゃによって 使い分けています。

トラコミュ - - - 収納・片付け

長くなりますので、 次回は、具体的な使用例を紹介します。

まとめがお得な、 *すてき快適ハウス楽天市場店*で購入しました。 送料無料で助かります。

ホームセンター コメリでも扱っています。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - 子供のおもちゃ、収納 トラコミュ - - - 収納・片付け トラコミュ - - - 美しい収納&お片づけレッスン♪ トラコミュ - - - 育児 トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ