夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

こどもの勉強部屋作り

Sponsored Link

rr4

春には、長男が小学1年生、次男が保育所年中さんになります

ここ半年、仕事に飲まれてしまい、 ブログの更新も怠っていましたが、 長男の入学式まで後2ヵ月。

今日からは、長男の入学準備を最優先に 生活していくことをここに誓います!

まだ、確定申告を終えていませんが、、 宣言した以上は、新生活に向けてがんばります!

トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ

まずは、こどもの部屋を用意して、 その部屋に、新生活に必要なものを 集めたり、入学グッズを手作りしたりと、 夢は広がるのですが、、

rr1

以前は、何も置いていなかった2階の角部屋が、 いつの間にか、物置状態です。涙。

こどものおもちゃ、こたつに居場所を取られたクッション、 夏は大活躍したトランポリン、、、

rr2

片付けと掃除から始めます。

トラコミュ - - - 育児

長男は、集中力を持続する事が極端に苦手です。 それゆえに、リビングで勉強をするべきか、 専用の部屋を用意するべきか、散々悩んできました。

まずは、勉強をする部屋を用意して、 必要なものだけを置いて、 様子をみることにします。

初めての事でわからないことばかり。 でも、新生活にわくわくするのは何年ぶりでしょうか。 マイペースに家族で楽しみたいと思います。

↓参加しています↓

トラコミュ - - - 男の子のママ・パパ トラコミュ - - - 育児