夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

無印良品で購入した、今すぐ必要なもの

Sponsored Link

 

無印10

 

断捨離モード全開の私ですが、無印良品に行ってしまいました。

いや、断捨離を決断する前から、かなり必要なものだったんです。はい。

 

 

店員さんが、ポリプロピレンキャリーボックスに買った商品を

詰めてくれました。福袋みたいでワクワクしますね。

 

 

その1 綿チェックバスタオル・スモールセット

ブルー 60×120cm2枚組

 

無印12

 

長男が、自分用のバスタオルを使いたがるようになってきたので、

スモールサイズを購入してみました。

大人用は、IKEAで購入しています。

手触りがとてもいいので、大きいサイズの購入も検討中です。

断捨離後です。

 

 

 

 

 

その2落ちワタふきん12枚組

(V)約40×40cm

無印14

 

こちらは、今使用しているものが痛んできたので購入しました。

我が家のキッチンファブリックは、4種類を使い分けています。

 

このふきんは、こどもの食事中に口元を拭いたり、こぼしたものを

拭いたりと、お手拭代わりに使っています。

 

 

 

その3 再生紙ペーパーホルダー

A4サイズ用・5枚入

無印15

 

こちらは、ファイルボックスの区切り用に購入しました。

実は、少しずつ断捨離を始めておりまして、ファイルボックスに空きが出始めています。

ボックスを1つ使用するほどではない書類を、これで区切っていこうと思います。

 

 

 

 

その4 ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付

小・深型 幅25.5×奥行37×高さ33cm

 

無印16

 

こちらは、ずっと欲しかったもののひとつです。

災害用に、2リットルのペットボトルを12本置いています。

 

買ったときのダンボールのまま置いているので、

見た目がいまいちですし、ローリングストックにしているので、

中に何本入っているのか瞬時にわかりません。

 

緊急時、さっと運べるサイズで、ほどよく中が見えて、

と、いろいろとこだわりがあり、決めかねていたのですが、

お試しがてら購入してみました。

綺麗に、6本収まり感動です。

 

 

今回は、無駄な買い物をせず帰ってきました。

「意識」って大きいですね。