夢が叶うまで、あと一歩。

断捨離をしたり、仕事を見直したり、試行錯誤して理想の生活に近づく努力をしてきたけれど、あと少し、あと少し何かが足りない。そのあと少しをブログを通して見つけていきたいです。

息子のためにマイクラをがんばる母、マイクラ食わず嫌いのお母さんたちにおすすめするYoutuberさんたちです。

Sponsored Link

f:id:riyamame:20200221110954p:plain

長男が初めて造ったワールド

 

 

イクラって、本当にお母さん受けがわるいですよね。

わかります。

私も一昔前はそうでした。

 

 

実写かと勘違いするほどの、美しい3Dグラフィックの時代に、

あの四角いカクカクの世界。

想像力が試されますよね。

 

 

www.minecraft.net

 

 

慣れるのに正直、時間がかかりました。

 

 f:id:riyamame:20200221114857j:plain

 

Source: Amazon

 

 

 

でもね、 今は、このカクカクの動物たちがかわいくて仕方ありません。

嫌いなタッチの漫画も、一度はまると美男美女にみえるでしょ?

同じ感覚です。

 

 

そう思えるようになったのは、のり気じゃなくても、

息子たちと一緒に遊びたい一心で、マイクラをやり続けた努力が1番では

ありますが、日々、おもしろおかしくYoutubeで、マイクラを実況して下さる

Youtuberさんのおかげでもあります。

 

そもそも、息子たちがマイクラをやりたいと言い出したのも、

Youtubeでマイクラ実況をみたのがきっかけです。

 

今日は、お世話になっている7人のYoutuberさんを紹介したいと思います。

この方たちをみると、マイクラに対する思いが変わるかもよ?

 

やりたくなるかもよ?

 

 

我が家が愛するマイクラ実況者: 

 

 

 

ラクルぐっちさん:ぐっちの部屋

www.youtube.com

 

名前は知らなくても、特徴的な笑い声を一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 マイクラ好きなこどもの中では、知名度100%だと思う。

 

イクラの世界の中に、ミラクルぐっちさんの世界があって、

物語調の実況だから、マイクラ知らなくても楽しめるんですよね。

それで、見ているうちにマイクラがやりたくなってくる。

 

 

 

HIKAKINさん:HikakinGames

 

www.youtube.com

 

 

キングオブ Youtuberの、HIKAKINさんも、有名なマイクラ実況者ですよね。

ヒカクラ2は更新頻度が低いのですが、我が家と同じ統合版なので、

楽しみに待ってます。

やりこみ度の高い、ヒカクラを今でも家族で楽しんでみています。

 

息子たちがマイクラの世界にはまるきっかけになったのが、

先ほどの、ぐっちさんと、HIKAKINさんです。

 

 

 

ふたばさん:28(ふたば)ちゃんねる

www.youtube.com

 

 最近、次男が毎日チェックしているのが、ふたばさん。

ふたばさんは、マイクラを始めた頃に、よく私がお世話になりました。

自動施設の作り方や、レッドストーンの使い方の説明が丁寧で、

勉強になりました。

 

イクラに拒絶反応があるお母さんも、ふたくらは見やすいんじゃないかな?

 

 

 

www.youtube.com

 

日々、おもしろワールドを紹介されております。

テクニックが凄すぎて、マネできないですが見ているだけで楽しい。

 

 

 

かずさん:カズゲームズ/Gaming Kazu

 www.youtube.com

 4人目にして、イチオシNo.1のかずさん。

 

イクラの凄いところって、衣食住を整えて、町を作って、

村人さんと交流して、敵と戦って、ボスを倒して、、、

やること満載で、やってもやらなくてもよい、自由なところ。

 

だからこそ、最初、なにをやっていいかわからずそのままフェードアウト。。

って話もよく聞くのですが。

 

かずさんは、

 

世のお母さんが理想とする、マイクラの楽しみ方

 

を実践してるNo.1実況者。

かわいい動物をやっつけないと決めて守ってらっしゃる。

 

 

今は、かずクラ2020を毎日更新されていますが、

長く実況されていて、ファンの方もコアな方が多いので、

イクラを知らない人がこの動画から見始めると、

ちょっとついていけないかもしれないです。

 

 

イクラを知らない人が、マイクラを知るためにみる最適な動画は、

 かずさんが、ど素人でスタートした、元祖かずクラ!

 

 

www.youtube.com

 

 

2015年の動画ですが、今見ても笑えます。かずさんの魅力も

全力で伝わってきます。

 

 

 

ばっちさん:ばっち

www.youtube.com

イクラを始めようと、検索すると、最初につまずくのが、

2種類あること。

 

Java 版(別名:PC版)

・統合版(別名:PE版、BE版)

 

スイッチ、タブレット、パソコン、PS4...どのゲーム機で始めるかも

悩むところですが、こどもがやりたいと言って始めるマイクラは、

統合版だと思って間違いないかと。

簡単にマルチプレイができるのが統合版です。

 

 

最近は、統合版のマイクラ実況者が増えてきました。

先に紹介した、かずさんも昨年は統合版を実況されておりました。

HIKAKINさんは、昔がJava版実況で、今統合版を実況されております。

 

 

ふつうに遊ぶには、どちらも変わらないのですが、

大がかりな建物を造ったり、農業を自動化したり。。。

など、やりたいことが増えてくると、

 

Java版ではできるのに、統合版ではできない。

 

という壁にぶつかります。

そんな時に、頼りになるのがばっちさん。

 

統合版では難しいんじゃないかと言わている数々の自動化施設を、

たくさん紹介されています。

 

イクラは、バージョンアップで作った施設が動かなくなったりすることが

あるのですが、それにも対応して下さるので、頼もしいです。

 

 

 

かーぼんさん:KarbonPlay

www.youtube.com

 最近知った実況者さんです。

存在を知ってから、毎日声を出して笑っています。

 

イクラ実況者って、びっくりするぐらいいますよね。

かーぼんさんは、有名実況者ですが、

他のマイクラ実況にまぎれて気が付かなかった。

とにかくおもしろいです(笑)

 

 

 

まぐにぃさん:まぐにぃゲーム実況本館

www.youtube.com

トリは、まぐにぃさん。

まぐにぃさんは、昨年統合版を実況されていて、今年はJava版実況に戻られ

ました。

 

 マイクラ達人ですので、サクサク展開が進みます。

バシバシ動物もやっつけますが、王道のマイクラ実況ということで、

割り切って息子と楽しんでます。

 

こんな風にマイクラできたら、楽しいだろうなぁと

息子たちと羨望のまなざしです。

 

建築センスが素晴らしいのですが、今年はまだあまり建築物をみていない。

かずクラのかずさんのワールドに、週に1度登場しますが、

かずさんワールドでは、すでに素敵な建築物が立っております。

 

 

 

 

 

以上、7人のマイクラ実況者さんたちの紹介でした。

 

 

いつも、たくさん笑わせてくれてありがとうございます。 

身体に気をつけて、これからも楽しいマイクラ実況よろしくお願いします。