生活設計図

家族との時間を充実させるため、家事・仕事のシンプル化を目指しています。

Sponsored Links

無印良品のミニテープカッターと無地のマスキングテープ

Sponsored Link

rr2-0315

ダイニングテーブルから近い、 キッチンカウンターの引き出しに よく使うものをまとめて収納しています。

薄型の引き出しですが、 隙間に、無印良品のミニテープカッターを 3つ、縦に並べて収納しています。

rr1-0315

テープ交換中に撮影した為、 無地のマスキングテープだけ、 セットされた状態ですが、 いつもは、

・セロテープ ・お気に入りカラーのマスキングテープ ・無地のマスキングテープ

をセットしています。

セロテープは、我が家では、

出番が少ないものの、無いと困る

存在です。 収納場所をとらず、ちょこっと使えて、 ちょうどいいです。

こどもたちも、 手にフィットするので 大きいテープカッターより 無駄なく使いこなしています。

rr3-0315

無地のマスキングテープですが、

こちらは、簡易ラベル用です。

無地のマスキングテープと、 無印良品のミニテープカッター。 そして、油性ペンがあれば、 思いついたときに、 すぐにラベルを作ることができます。

・簡単に、綺麗に貼がせる ・勝手に貼がれにくい ・好きな長さでカットできる ・シンプル

毎度、仮ラベルと言いながら、 そのままラベルとして使い続ける私ですが、 毎度、忙しいからと言い訳してますが、、

切り口もかわいらしく、いいんじゃないでしょうか。

rr4-0315

収納したいものがよく変わるものにも すぐ張替えができて便利です。

我が家は、コーヒー豆を2種類常備していますが、 1つが空くと、容器を洗って、 新しいジャンルの豆を入れています。

ちなみに、この無印良品のミニテープカッター、 正式には、

アクリルテープディスペンサー

という、かっこいい名前がついています。